So-net無料ブログ作成
検索選択

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG
フリーレッスン ブログトップ

今日、結婚式を挙げる親友へ・・・ [フリーレッスン]

 

何ヶ月も前からレッスンに通い、今日結婚式を挙げる親友へのブーケを作られた女性がいました。一日のためのブーケのために、数ヶ月を費やす、人生でもっとも幸せな瞬間を迎える親友にとって、忘れられない贈り物として残るのだと思うと、感慨深いものがあります。

いろんな気持ちがこもった大切な贈り物をスタッフ一同お手伝いできたことをうれしく思っています。

人の人生のいろんな出来事に花が少しでもかかわっていることを花屋として不思議に思うとともに、少し誇らしげに、またうれしくも感じます。 

きっと新婦に似合う最高のブーケになったことと思います。どうぞこれからも素敵な時間をお過ごしください。おめでとうございました。

20090904_0082_small.JPG

ほんの少しだけファンからおせっかいなプレゼントです(笑)。

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/YWcDI4TU8k8&hl=ja&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/YWcDI4TU8k8&hl=ja&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

夏休みも終わりですね~ [フリーレッスン]

 

八月最後の日曜日にレッスンに来てくれたのは、ほのかちゃんとさやかちゃんの姉妹。

夏休みの自由工作を作りにきてくれました。

学校に提出するためにも、生花ではなくてドライフラワーチョイス

ほのかちゃんは帽子から、さやかちゃんはドライフラワーアレンジから挑戦。

20090830_0071_small.JPG

20090830_0070_small.JPG

あっという間に真剣モードに突入。ついつい時間がたつのをわすれてしまうほど・・・

本間先生もご自慢のドライフラワーストックを大放出!大奮発で二人の制作をお手伝いです。

20090830_0072_small.JPG

2時間のレッスンだったけど、学校の課題というよりも、二人とも純粋にフラワーメイキングを楽しんでいました。

妹のさやかちゃんは、自分の作品だと分かりやすくするために、作品に枝を使って名前を明記しました(笑)。見事なアイデアと、ユニークなさやかちゃんにスタッフ一同楽しくレッスンをさせていただきました。ありがとうございました。

20090830_0073_small.JPG

20090830_0074_small.JPG

お姉ちゃんの、ほのかちゃんはゆっくりと落ち着いて、上品に帽子とアレンジをつくりあげました。

ぜひまた二人で遊びにきてくださいね~。お待ちしてます。

20090830_0075_small.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス2☆☆☆ [フリーレッスン]

 

相変わらずクリスマスレッスン尽くしのFanカレッジです。

DSCN7249.JPG

 

DSCN7251.JPG

 

DSCN7343.JPG

 

 

DSCN7345.JPG

 

DSCN7348.JPG

 

 

DSCN7355.JPG

 

DSCN7365.JPG

 

DSCN7367.JPG

 

 

DSCN7257.JPG

 

まだまだ紹介しきれず、一部です。

25日までレッスンやってますよーー☆


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス☆☆☆ [フリーレッスン]

クリスマスシーズンはキッズカレッジも人気ですが、

もちろん大人のレッスンも大人気です。

 DSCN7029.JPG

 

 

DSCN7034.JPG

 

 

DSCN7039.JPG

 

 

DSCN7042.JPG

 

 

 

DSCN7046.JPG

 

 

DSCN7085.JPG

 

 

DSCN7107.JPG

 

 

DSCN7173.JPG

 

 

DSCN7175.JPG

 

 

 DSCN7232.JPG

 

レッスン風景&作品の一部です。

全部紹介しきれないのが残念です。

 

クリスマスのレッスン、まだご予約受け付けております☆

ご予約、お待ちしております~!!

 

Fanカレッジ  03-3711-8945

 


nice!(0)  コメント(0) 

お花を満喫! [フリーレッスン]

      

       狩野さんの作品。半円のガラスベースに好きな色のお花をいけて。

       

       上村さんの作品。こちらはソーサー型のベースにあわせたグラスブーケ

       大好きなラナンキュラスを中心にしたお花選び。満喫。


nice!(0)  コメント(0) 

9月のお誕生日☆ [フリーレッスン]

 9月は結構、お誕生日の方が多くて。
世のお母さんたちは、暑い夏をおおきなおなかで過ごされているんですね・・・感心!

そんな中に、常連さんたちのお子様がそろってお誕生日をお祝いするために、
fanでレッスンしてくださいました~♪

 わこちゃんファミリー

家族みんなでお嬢さんのためにお花をチョイス
相変わらずお上手に作ってしまうパパさん。お花選びが上手なママ。
そんな両親の元でいつも幸せそうなワコちゃん!!お誕生日おめでとう☆

 手元だけですが・・・

こちらは、しおんくんママが愛するわが子のために、お祝いのレイを作っているところ。
丁度大きなガーベラが「王冠」のように・・・・。

仕上がりの写真がなくって残念!
ママさん、今度誇らしげに首からさげたしおんくんの写真、見せてくださいね!


みんな、本当に心のこもった素敵なギフト
参考にしてみてくださいね!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

初めての花束作り [フリーレッスン]

いつも来てくれるしおんくんとママ

今日はママがレッスンブーケが作りたいんだって!!

でも先生が忙しくって マダムMのなんちゃって先生のレッスンになってしまいしおんくんは

チョット不安げ・・・

でも悪戦苦闘の結果ママは無事に立派に素敵なブーケを完成させました

ど~お?    

ラッピングをする前に撮影すべきだったな~

すごく雰囲気のある 大人色のブーケです

ブーケはなかなか難しいレッスンのひとつですが ママのブーケはちゃんと立ったし

バランスもよく とっても上手!

何度も何度もチャレンジして そのたびにコツをつかんでいったようです

しおんくんもママの残したお花でブーケ!

しおんくんは土曜日にブーケのレッスンをするんだって!待ってるね!!

その日は先生がいるから心配しないでね

ブーケはプレゼントした先で喜んでいただけたでしょうか?

プレゼントしたいその日にご自分で作ることが出来るって素敵です

ぜひ 皆さんもご体験ください

しおんママ 今日夢の中で手がつってなければいいのですが・・・

                                        マダムM

 


nice!(0)  コメント(3) 

わこちゃんファミリーのsundayレッスン partⅡ [フリーレッスン]

今日のわこちゃんは 気に入った花がみつからないようで

チョッと調子が出ない模様・・・(お花が少なくってごめんね)

悩み深き後姿・・・

・・・で できたのはこちら

ここに行き着くまでに 花びんを何度も変えて超悩んでおりました

でもかわいく仕上がってよかったね

一方 パパは今日も パパッと活け終わり  でも パパも今日は比較的なやみました

これはっていう花がなかったのかも・・・  バラのアンリマテイスできまり!

パパらしいおおらかな活け方

活け終わった時の爽快感がたまらないそうです

こちらはママ 最近入った花器でママらしい白をベースに

したアレンジ  この花器はいろいろ使えてかなりおすすめ

大きくもコンパクトにも ふんわりもすっきりも もう自由自在です

お花選びを悩みながらも十分楽しんでくださったわこちゃんファミリー

家族全員でお花が趣味なんてほんと!す・て・き!!

うらやましい限りです

全国のパパたち!! ぜひお花に目覚めましょう

すばらしい新しい世界が待っていますよ!!

                                      マダムM

 


nice!(0)  コメント(0) 
フリーレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。