So-net無料ブログ作成

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG
キッズカレッジ ブログトップ
前の10件 | -

KIDS  VS  かつてのKIDS [キッズカレッジ]

DSCN8433.JPGDSCN8435.JPGDSCN8436.JPGDSCN8439.JPG

ファン・カレッジのある目黒区鷹番エリアは、平日月曜日だというのにKIDSたちであふれかえっていました。

聞くところによると、昨日の雨の中、小学校では運動会が催され、今日はその振り合え休日とのこと。

「振り替え休日」という懐かしく、今となってはいとおしくもある言葉の響きに感動してしまいました。

ファンカレッジも、今日は大運動会のように、KIDS7人の笑い声と、感性に包まれた午後でした。

KIDSの屈託がなく、そのまんまの声や話を聞いていると、子供のもつ無垢さと同時に力強さすら感じて、スタッフの側もどこか励まされる気がしてくるから不思議です。

DSCN8446.JPG

KIDSが去った後は、PHOTO講座でしたが・・・

絵的には完全に大KIDSレッスンのような様相を帯びております、はい。

止まっているカラー、動いているカラー、ぶれているカラーを撮るために白熱しまくる受講生の皆様方。

池田先生じきじきの批評があるとあって、ここが公道であることすら忘れているかのように皆様熱中されておりました(笑)

受講生の方のお一人が、ボソッとこんなことをおっしゃられていました。

「いやぁ、難しい用語もあって俺なんか全然わかってないけどさぁ、実際取ってるとちょっとずづ感じはわかってくるんだよぉ~」

すると、池田先生もそれに少し大きくなった声で一言だけ答えていらっしゃいました。

「そうなんです。ずっと撮っていけば必ず撮れるようになっていくもんなんですよ。」

私的な意見ですが、敷居は決して高くない、だけど人間味あふれるすごくいいPHOTO講座だと思いました。

DSCN8447.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス キッズカレッジ2  [キッズカレッジ]

  先週1週間もファンカレッジは、楽しい子供たちでいっぱいでした。

 DSCN7238.JPG

      DSCN7245.JPG

           DSCN7246.JPG

                とにかくモリモリでした! 

     DSCN7248.JPG

       DSCN7267.JPG

                          一生懸命作ってます。

          DSCN7269.JPG

  DSCN7300.JPG

     お花のツリーに挑戦!みんな自分の好きなお花を選んでるところです。

        DSCN7304.JPG

            DSCN7308.JPG

            幼稚園の仲良しさんたち。かわいく出来たね。

     DSCN7329.JPG

                一人で作り上げました。いいお顔です!!

      DSCN7334.JPG

             DSCN7336.JPG

                キャンドルまで立って、かなり斬新なツリー型のリースになりました。

        DSCN7337.JPG

             たくさんつけました。お正月にも飾れそう。    

          DSCN7347.JPG 

                       小学生になるとベースもとても上手。

          

DSCN7340.JPG

      DSCN7349.JPG

                     こちらもモリモリ!

        DSCN7350.JPG

        DSCN7351.JPG

               みんなデコレーションケーキのようなリースになりました。


nice!(0)  コメント(0) 

キッズカレッジ クリスマス編 [キッズカレッジ]

DSCN7079.JPG

 

DSCN7111.JPG

 

DSCN7113.JPG

 

 

 

 DSCN7114.JPG[クリスマス]

 

 

DSCN7116.JPG

 

 

DSCN7117.JPG

 

DSCN7119.JPG

 

 

DSCN7123.JPG

モールのカマキリ!!うまい!

 

DSCN7126.JPG

 

 

DSCN7154.JPG

 

 DSCN7190.JPG

 

DSCN7213.JPG

 

DSCN7214.JPG

 

DSCN7238.JPG

最近バタバタでご無沙汰しておりました。

おかげさまでクリスマスレッスンは好評です。

 

今回はキッズの特集。

11~12月はこんなにたくさんのキッズが遊びに来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

 

キッズには特にツリーアレンジが人気の模様。

それぞれの個性が出ています☆

まだまだクリスマスレッスン、受付中です[クリスマス]

 

ご予約・お問い合わせは、

03-3711-8945 です☆

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

夏休み☆KIDS COLLEGE! [キッズカレッジ]

今年も夏のKIDS カレッジを開校します☆
ヒトナツの思い出に・自由研究にぜひご利用くださいませ[晴れ]

 

[ひらめき]お花で万華鏡を作ろう!

DSCN5655.JPG 高井先生

万華鏡の穴からのぞいてみると・・・・!?
素敵な世界が広がってるよ☆

8月3日日曜日 10:00~/ 13:00~
1レッスン:500円  材料費:1,500円

[ひらめき]ハーブで石けん作り

DSCN5656.JPG 若山先生

ドライハーブをたくさん使って手作り石けんに挑戦!

7月31日木曜日 10:00~/ 13:00~
1レッスン:500円  材料費:1,500円

[ひらめき]ドライフラワー・トピアリー

DSCN5661.JPG 木村先生

器も手作りしちゃいます。
みんなに大人気のデザインです!

7月30日水曜日 13:00~  8月6日水曜日10:00~
1レッスン:500円  材料費:1,500円

[ひらめき]お花でパティシエ~ケーキ作り

DSCN5837.JPG 

 水野先生

カラーオアシスを使います!
たくさんトッピングしちゃいましょう。

8月2日土曜日・8月5日火曜日・8月12日火曜日 10:00~
8月21日木曜日 13:00~
1レッスン:500円  材料費:1,500円

[ひらめき]オリジナルタペストリーを作ろう

DSCN5662.JPG 新井先生

葉っぱを丸めたり、ドライフラワーを使ったり・・・
ユラユラゆれる、壁掛けを作ります。

7月29日火曜日 8月8日金曜日 13:00~
8月19日火曜日 10:00~
1レッスン:500円  材料費:1,500円

[ひらめき]オレンジ色のほおづき・リース

DSCN5660.JPG 本間先生

夏の風物詩・ほおずきを使ってリースを作りましょう!

8月4日月曜日 8月23日土曜日 8月25日月曜日 13:00~
1レッスン:500円  1,500円

[ひらめき]葉っぱのスタンプTシャツ作り

DSCN5671.JPG 若山先生

持参いただいたTシャツにペタペタ葉っぱのスタンプをします!
専用クレヨンで絵を描いてもいいですね。

8月7日木曜日  10:00~/ 13:00~
1レッスン:500円  材料費:1,000円

[ひらめき]コケタマ作ろう!

 鈴木先生

ドロンコ遊びは楽しい!?
まあるいまあるい苔玉をつくりましょう。

8月1日金曜日 8月22日金曜日 13:00~
1レッスン:500円  材料費:2,000円

[ひらめき]南の島をつくろう~観葉植物寄せ植え

DSCN5668.JPG 植木先生

カラフルな砂をつかって、自分だけの「島」を作ろう!

7月28日月曜日(お席僅かです) 8月9日土曜 8月11日月曜日(お席僅かです) 13:00~
1レッスン:500円  材料費:2,000円

[ひらめき]はっぱでつくるペンギンさん

DSCN5669.JPG 内田先生

大人気!今年はペンギンさんを作ります☆

7月27日日曜日 8月10日日曜日 8月24日日曜日(お席僅かです) 13:00~
1レッスン:500円  材料費:2,500円

 

****************

すでにご予約をいただいている講座や、定員になってしまった講座があります。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ~[黒ハート]

担当)本間 03-3711-8945 (営業時間 10:00~18:00)

 


nice!(0)  コメント(0) 

キッズカレッジ  仲良し6人組 [キッズカレッジ]

今日は2時から仲良し6人のレッスンがありました。4歳の仲間たち。

  お花選びDSCN5010.JPG

                DSCN5015.JPG

              こんな大きなアレンジができあがりました。あかねちゃんとしゅん君。

   さつきちゃんのお花DSCN5018.JPG  

    最後まで、下に落ちている茎もぜーんぶ拾ってさしちゃいました。これは、アレンジの後ろから。  

   


nice!(0)  コメント(0) 

キッズレッスン  仲良し姉妹 [キッズカレッジ]

  今日来てくれたのはゆのちゃんとりのちゃん。ゆのちゃんは、2年生。りのちゃんは4歳の仲良し姉妹です。

    DSCN4825.JPG

  カラフルなカスミソウをうまく使ってとっても伸びやかに出来上がりました。ママも感心していました。

  この花器は、おうちでもてあましていたものだそうです。器ともバッチリあってますね!

         DSCN4832.JPG  

        


nice!(0)  コメント(0) 

キッズカレッジ  ともちゃん [キッズカレッジ]

       DSCN4725.JPGお世話になった先生にプレゼントするんだって!

                       2つも作りました。

                   DSCN4726.JPGちょっと大人っぽく。


nice!(0)  コメント(0) 

キッズカレッジ  純花ちゃん [キッズカレッジ]

                  DSCN4663.JPG

                       DSCN4662.JPG

                 とっても伸びやかに挿せました。お玄関に置くんだって!今度2年生になります!また来てね。


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスキッズレッスン [キッズカレッジ]

キッズのみんな~!!

クリスマスのレッスンをご案内!

オリジナルカレンダーを作ろう  

       葉っぱやモール・実などであれこれ!

クリスマスツリーを飾っちゃおう!

                    

プチプチリースとプチプチ壁ツリー

     プレゼントにしてもかわいいよ!

今ファンではまっているのはモール お母様がたには懐かしさがいっぱい!

  これで50円

           早速姉弟ではまってくれました

モールはいろんなものに使えます 楽しいよ!!

    こんな超プチなりんごも・・・

キッズは他にもママと一緒のリース作りなどイロイロあります

お店に来て見てください! 

                                      マダムM


nice!(0)  コメント(0) 

ハロウインだ~!! [キッズカレッジ]

今日はハロウイン当日

きちんとお約束を忘れずにやってきてくれたキッズたちがいました

「トリックorトリート」といいながら お店に入ってきた子供たち

・・・う~ん マダムMは涙が出るほどうれしかっただよ~

昨日お菓子を用意しておいてよかったよかった!

   

そうして最後の最後に彫りに来てくれたわこちゃんとあやのちゃん

今日が当日なんですけど・・・

デモとっても上手にキュートにしあがりました 

       ハートにくりぬいたりして・・・

今年来てくれたキッズたちありがとう!!

また来年もぜひ来て下さいね 待ってます

                                      マダムM


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - キッズカレッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。