So-net無料ブログ作成
検索選択

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

クリスマスローズ 大集合! [鉢物]

クリスマスローズをそろえてみました

去年もいろいろそろえましたが 今年もあるよ~!

   

一重の白 八重咲き 原種などなど・・・

お好きな方はぜひぜひ!

                     

         

お店の中は春らんまんなり!

ミモザ&チューリップたまごみたい

毎日毎日寒いけれど 春を感じにいらしてくださいね

                                       マダムM

                                     


nice!(0)  コメント(0) 

春の気配 [鉢物]

今日は 久々に暖かい一日でしたね

雀やめじろ まだ鳴けないうぐいすなどが 土の上でえさをついばんだり 遊んだりしていました

う~ん春だな~と ぬくぬくの光をあびて ちょっとしあわせモード

・・・でお店では アカシアの大鉢がおすすめ!

もう花芽もつけてるんですよ

ほ~らね!  

2種類のアカシアがきていますので ぜひ見てください

ちなみに 1鉢5000円です

お庭のあるかたなどは 植えていただくと すぐ大きくなります

春一番の黄色のお花 ぜひいかがですか?

            

                                         マダムM


nice!(0)  コメント(0) 

11月の鉢物 [鉢物]

11月に入って ヴィオラやパンジーがよ~く売れています

ファンでは 白やブルー紫系にこだわってご提案!

    ふりふりも・・・

そして 今月はクリスマスローズも始まりました

苗は今が植え時 クロや八重などめずらしいものもあります

   

こんな風にミニの白も・・・  

そして ファンのテーマの香りのする鉢

今のおすすめは レモンマートル もちろん レモンの香り

ぜひ 触ってみてください!!

他にも シルバーの葉っぱものや 白い可憐な花の苗ものもそろえています

                                     マダムM


nice!(0)  コメント(8) 

キュートな鉢花がそろったよ! [鉢物]

最近 鉢物がいい感じです

案外通好みがそろっているんですよ

幸せな香り アップルゼラニウム

         ヴィオラ ピンククラシック

             アズレア サルビアの仲間

    数珠さんご 

どれもこれも 可憐な花たち ひょっとすると見過ごしてしまいそうな花や実 そして香り

ぜひお手元においてください 飾ってください 慈しんでください!!

                                  マダムM

                                


nice!(0)  コメント(0) 

テラコッタでマイガーデン [鉢物]

テラコッタのかわいい鉢がいろいろ来ました

早速 お店の鉢物たちにもおしゃれをさせてみました

いつもオリーブの鉢はありますが それ以外にも今ならではの コニファー類もおしゃれに・・・

ローズマリー タイムその他ハーブ類 多肉植物いつものメンツも勢ぞろい!

これからは ガーデンシクラメンやクリスマスローズ・パンジーなど fanカレッジらしい色あいで

そろえようと思います    

           

    店前で森林浴ができそうよ!!

      

                           コニファー大小

      

    ローズマリーもいろいろ・・・

一度 お店をのぞいてくださいね

配達も承ってます 3000円以上のお買い上げで 世田谷区大田区目黒区は500円 他は1000円です

ショップ案内も出来ましたので見・て・ね!

                                  マダムM


nice!(0)  コメント(0) 

夏の風物詩のそろいぶみ(鉢物) [鉢物]

中途半端な梅雨の感じ・・・いただけないですね~

七夕も近いということで 夏の風物詩をそろえてみました

黒竹  ちょっとかっこヨくな~い!?

シャープに演出してもいい感じなり

さ!どうです? トリオ・ザ・日本の夏!! ホオズキ・朝顔・つりしのぶ 

・・・に対して 優雅なテラスにいかが?

のりうつぎ

アジュガ 寄せ植えに

チロッとはいってると かなり オツなのり

紫色の花がつきます

日本の夏を満喫いたしましょう

明日から七夕飾りも はじめます

願い事書きに来てね!!

                                    マダムM


nice!(0)  コメント(0) 

梅雨時期が来る前に・・・(そろえておきたい鉢物) [鉢物]

アナベル

すっご~くさわやかなグリーン
テラスに置くと 涼やかです
ちょっと大きめなので 迫力あり

ア・・・値段写ってました 1200円です
やっぱりアジサイは青でしょうというかたにはぜひ!!

これは 水草です
焼き物の甕にいれてみました
ウオーターコイン(ウオーターマッシュルーム)と
ウオータークローバーといいます
下のアップの写真をみると なるほどとうなずけるお名前です
夏ならではの植物ですね
めだかブームの昨今 めだかのおともにいかがかしら?
結構なボリュームでした

普通の植木はどうもね~とおっしゃる方も水草なんていいんじゃな~い?


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。