So-net無料ブログ作成
検索選択

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG
内田先生 ブログトップ

夏休みキッズ 葉っぱシリーズ① イルカを作ろう!!! [内田先生]

 毎年恒例の内田先生の葉っぱシリーズ。今年はイルカ!第1回目は、6人のお友達が参加してくれました。

 IMG_7146_R.JPG

 みんな、おしゃべりしながらもがんばって、葉っぱをはって、・・・

 IMG_7148_R.JPGIMG_7153_R.JPG

 IMG_7157_R.JPGIMG_7165_R.JPG

  それぞれ、個性的なグリーンのイルカが、完成しました!!

 IMG_7155_R.JPGIMG_7170_R.JPG

 IMG_7172_R.JPGIMG_7173_R.JPG

  第2回目のイルカのレッスンは、8月23日(日)13時30分~15時30分

      あと少しお席が、空いてます。ご予約は、お早目に。

      夏休みの自由研究にもおすすめですよ~


nice!(0)  コメント(0) 

アニマルクラフト 最終章  内田先生 [内田先生]

 

内田先生のアニマルクラフト最終回が催されました。最終回はなんと総勢12名!

今年最後のアニマルクラフトの回とだけあって、大盛況でした。

内田先生も参加してくれたキッズ一人一人に親身になって話しかけたりして、とても有意義なレッスンとなりました。

みんな思った以上に今回は短時間で仕上げられる子が多くて、先生もびっくりしてらっしゃいました。

去年つくったペンギンを先生に修復してもらいたくて、持参してくれるお子さんも何名かいらっしゃいました。

みんなが作ったものを大切にしてくれていることに内田先生も大喜びでした!ありがとうございました。

きっと来年も凄い動物たちを引き連れて内田先生がFANにやってきてくれると思います。その時はまたぜひ動物をつくりにきてくださいね!

そしてみんなのお家に動物園を作っちゃいましょう!

お知らせ・・・内田先生が作られた1メートル以上のキリンやゴリラたちが箱根に集結しています。

場所→箱根芦の湯フラワーセンター  開園時間は9:00~17:00です。

9月30日まで「内田芳明と動物の世界IN 植物園」 開催されています。ぜひお立ち寄りください。

8月2日の読売新聞朝刊の神奈川県版に内田先生の紹介記事が掲載されています。

機会がありましたら是非ごらんください。

DSCN8951_small.JPG

DSCN8958_small.JPG

DSCN8974_small.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

内田先生の「アニマルクラフト展」 [内田先生]

big-unit-664398716[1]_small.jpg

 夏休みキッズレッスンで、毎年一番人気のレッスン

“葉っぱで動物を作ろう”(今年はイルカ)の内田先生が、

今、箱根イベントを開催しています!

 

箱根の植物園「箱根芦の湯フラワーセンター」にて、

先生の大きな作品を見ることができます[ぴかぴか(新しい)]

big-unit-261736179[1]_small.jpg

このキリンはなんと身長157センチもあります!!

これみんな葉っぱを貼り付けたり、

とうもろこしを歯に見立てたり、とうもろこしのひげを使ったり。。。

ユニークでリアルな動物がいっぱいです[ひらめき]

箱根に遊びに行く際には、ぜひぜひお立ち寄りください!

 

 big-unit-371185962[1].jpg

アニマルクラフト展

植物たちの間にいろんな動物が隠れています。

どこに何がいるか探してみてください~[わーい(嬉しい顔)]

「内田先生のHP」

 


nice!(0)  コメント(0) 

夏休みキッズカレッジ はっぱでイルカを作ろう! [内田先生]

 キッズカレッジでも恒例になってきた、はっぱシリーズ。今年は、イルカに挑戦です。

 今日は、10人のチビッコ達が集まってくれました。

 DSCN8717.JPG

 みんな、内田先生の作ってきてくれたイルカの骨?を前にしてちょっと緊張気味です。

            さあ!!! スタート!!!

 DSCN8724.JPG

  DSCN8723.JPG 

  DSCN8720.JPG 

 年長さんが1人、後は、小学1~4年生。先生もびっくりするくらい、真剣に

 葉っぱを貼っていきます。とにかくおしゃべりをする子は、いなかったーです。

       DSCN8728.JPG

        グリーンのイルカが出来上がってきたかな・・・・・    

        このグリーンは、下地張り。ここが、大変で大事な所ですが、今回のみんなは、

       本当に、がんばって、とてもきれいな仕上がりでした。

      DSCN8731.JPG

          大忙しの内田先生。あっちにいったりこっちにいったり。

    DSCN8733.JPG

    仕上げのモネタリーフをはっていきます。

    先生に用意していただいたのは、白とナチュラル

    DSCN8738.JPG

                  最後は、お父さんも登場。

   DSCN8744.JPG

  全員写真、撮れませんでしたが、みんなすご~くかわいいイルカができたよね~!

  2時間半ほどかかりましたが、とにかくみんながんばりました!

  P.S. 去年のペンギンさんに参加してくれたひなたくんとひかるくん。ぺんぎんさんをもってきてくれました。

   バタバタしていてひなた君のは、とれなかったのですが、先生もとても喜んでいらっしゃいました。

       DSCN8752.JPG 

         年長さんから一年生への成長が感じられると思いませんか? 

             来年は、何が出来るかな~・・・・・

     DSCN8755.JPG   

      イルカのレッスンは、8月9日(日)にあと少しあきがあります。 

      人気のレッスンですのでご予約は、お早めに!

     NEWS 

      内田先生のはっぱで作られた動物たち作品群が箱根芦の湯フラワーセンター(植物園)に

     この夏大集合しています。ぜひのぞいてみてください。

         開催日時  2009年7月18日~9月30日

         開館時間  9:00~17:00(無休)

      


nice!(0)  コメント(0) 

夏休みキッズカレッジ ~はっぱでペンギンさんを作ろう!~ [内田先生]

DSCN6245.JPG

今日は“はっぱでペンギンさんを作ろう!”の最終日。

毎回大人気のレッスン。いつも定員まで埋まるほどの大盛況っぷりでした!

 

DSCN6232.JPG

親子三人で参加してくれた柏木家のみなさん。

りおちゃんは火傷と戦いながら頑張ってよく作ったね。

 

DSCN6237.JPG

一人で参加して最初から最後まで自分の力で作り上げたひかりちゃん。

 

DSCN6263.JPG

 ひたすらペンギンの土台に葉っぱを貼り付けていく作業は、

大人も子供も真剣そのもの。

根気の要る作業だからこそ、出来上がったときの達成感はひとしお。

 

 

見てみて!こんないろんなペンギンさんができたよ。

DSCN6273.JPGDSCN6276.JPG

DSCN6274.JPGDSCN6278.JPG

DSCN6275.JPGDSCN6277.JPG

DSCN6279.JPGDSCN6282.JPG

DSCN6281.JPG

ちょっと大変だったと思うけど、最後はみんな満足そうな笑顔。

保育園でお友達に見せるんだ~なんて言っていた子も。

夏休み最終日に集まってくれたみんな、どうもありがとう☆

 


nice!(0)  コメント(0) 

夏休みキッズカレッジ  ペンギンさんを作ろう!!! [内田先生]

  DSCN6018.JPG

  今日は、楽しみにしていたペンギンさんを作りに10人の男の子達があつまりました。 

        まずは、先生の説明を真剣に聞いて・・・  スタート!

   DSCN6024.JPG

  内田先生に作ってきてもらった骨格に緑の葉っぱのレモンリーフをはっていきます。

     DSCN6035.JPG

       レモンリーフがはれたら、こんどは、カラフルなモニタリーフで仕上げ。

     お目目は、ビー玉を使って。   とっても可愛いペンギンさんですね。

    DSCN6029.JPG   

                   ぼくもできた~。 

              DSCN6034.JPG 

                    チーター(制作途中です)の背中にのっちゃおう!

       DSCN6037.JPG  

                      内田先生と10人の少年たち。 

                 一生懸命つくりました。イエ~イ!ッて、感じかな。

          ペンギンさんのクラスは、8月24日(日)13時~15時が最後です。

                  残りのお席がわずかです。ご予約は、お早めに。

         自然の素材で動物を作るのをライフワークにしている内田芳明先生。

        先生の作った昆虫や動物が一部Fanカレッジにもきています。

         ぜひ、覗いてみてください。

         


nice!(0)  コメント(0) 

夏休みキッズカレッジ  ペンギンさんを作ろう!! [内田先生]

  7月27日の日曜日。Fanカレッジのキッズカレッジが始まりました。

 初日は、大人気のペンギンさんを作ろう!!!でした。

   DSCN5694.JPG

  先生に作ってきてもらったペンギンさんの骨?達。これに今から葉っぱをはるぞ~。

    DSCN5700.JPG

  まずは、緑の葉っぱレモンリーフを張っています。幼稚園小学生子供たち。グルーガンにちょっと苦戦しながらも

 みんな一生懸命がんばってます。

      DSCN5701.JPG

         まずは、グリーンのペンギンさんを完成させて。

    その後、カラフルなモニタリーフでそれぞれにペンギンさんを作り上げました。

    DSCN5705.JPG   DSCN5707.JPG  

              DSCN5708.JPG

                             先生も真剣です。 

      10羽のペンギンさんの出来上がり。

  DSCN5712.JPGDSCN5714.JPG

           DSCN5721.JPG 

                  内田先生と一緒に記念撮影。2時間半皆がんばりました!! やったね!!!


nice!(0)  コメント(0) 

お魚泳ぐよ~♪ [内田先生]

今日はKIDSカレッジ一番の人気講座の「内田先生・お魚を作ろう」の日でした☆

店内に飾ってあるアザラシとかペンギンさんとか、もうおなじみにですよね♪
購入希望もいるほどの、すごいオブジェ・・・表面の素材はすべて植物ってみなさん知っていましたか?

今日は先生が作ってくれたたくさんの種類のフレーム
レモンリーフを張っていきましたよ~!

総勢9人の子供たち!

最初はホネホネな魚たちも、みんなの手によって個性豊かな魚に生まれ変わりました☆

 

カオリンは一番ちびっ子だったけど、一番にできたよね♪
お兄ちゃんもちょこちょこ妹に気を使ってくれて、やさしいな~!

 

 

みんな大満足だったね~!作り方も見ていると個性イロイロ・自分のペースで頑張ったね。

 

みんなが作ったお魚は、fanの大海原に展示中~☆
ぜひ皆さん見に来てくださいね!

元気よく泳いでま~す(笑

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

夏休みのkidsカレッジはすごいぞ~~!! [内田先生]

ざとうくじら

店でくつろぐペンギンとアザラシたち

fanカレッジ海でおよぐかに

コレは実はみ~んな葉っぱでできているんです
すごいでしょう!?!!
マダムMの古~ィ知り合いの内田さん(本業は花屋さん)が長年ライフワークとして
作り続けているアニマルアートです
すべての素材は植物
こんな素敵な動物たちが 今カレッジに遊びに来てくれています
そして8月4日(土)と8月26日(日)の午後1時からキッズたちも一緒に作ることができるんです。
みんなで おさかなをつくって お店の中を水族館にしてしまおうと思っています
夏休みの自由研究にしてもいいよね
夏休みのキッズカレッジはいろいろ今企画中です
6月15日には詳しくNEWSをお出しします
ぜひお楽しみに!!

夏はいっぱいのキッズと遊べるといいな~と思います

小学生以上のキッズなら誰でも参加O・Kです

お店に見に来てね

                                     マダムM


nice!(0)  コメント(0) 
内田先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。