So-net無料ブログ作成
検索選択

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG
鈴木先生 ブログトップ

こけと鈴木先生 [鈴木先生]

今日は午後から鈴木先生の「苔球レッスン」でした☆

 

DSCN6153.JPG

今日の苔はいい苔でしたね~先生・・・。
チョッピリ、作っているはるかチャンが羨ましいです・・・(笑

DSCN6154.JPG 手際が「良すぎる」はるかちゃん。

結局2時間の間に・・DSCN6156.JPG

苔球4個と、アレンジメントなどを作ってしまいました!!

DSCN6157.JPG

今日も鈴木先生のお話は、とても楽しくてスタッフもニヤニヤ顔の一日でした☆

 

*****************

DSCN6159.JPG このバラちゃん。

とっても美しく咲き誇り、そしてとっても芯があり長持ちしてます。
あまりにも素敵なので写真にパチリ♪

 


nice!(0)  コメント(0) 

鉢物レッスンア・ラ・カルト [鈴木先生]

知る人ぞ知る カレッジの名物先生 フセイン先生!

実はすご~い 植物オタクならぬ植物博士なのです

本当にお詳しいんですよ

その鈴木先生の鉢物のレッスンは ご予約さえいただければ どんなことでもオッケーです

    鈴木先生コーナーの全景

      今現在鈴木先生特集やってます

苔だま      

          寄せ植え 好きな植物で・・・

この器で吊り鉢を作ります完成!!

                          

                            ご希望があれば水草も・・・

・・・というふうに いろいろなことが出来る鉢物のレッスン

ぜひご参加ください  予約忘れずに!

                                  マダムM


nice!(0)  コメント(1) 

苔玉3っつ♪ [鈴木先生]

かわいい苔玉三つ並んでますね~☆

今日は朝、鈴木先生の苔玉レッスンでした♪

しかしながら鈴木先生曰く「コレがないとカッコつかない」作業バックが紛失!?
私が責任もって、買出しにいきました(笑

ちなみに苔玉を縛るのに「釣り糸」を使っていますが、手芸屋さんでも「テグス」として
売っています。最近はビーズいじり・はやっているからね!

 今日はなんと一人で三個も作るって!
よっぽど苔玉作りがはまったのでしょうね♪

また鈴木先生に会いにきま~すってご機嫌な様子で帰ってきました。

わたしも今度は前日に「鈴木先生の荷物チェック」してきますね~(笑

 

じゅんこ


nice!(0)  コメント(1) 

THE☆苔玉! [鈴木先生]


今日の午前中、鈴木先生の苔玉レッスンでした~♪
で・も。鈴木先生は遅刻でした・・・・生徒さんごめんなさい。でも、鈴木先生に罪はない!?
昨日、鈴木先生にお電話しなくてはいけませんでした(汗 う~んんん。

 苔玉初体験だったね☆
こんな不思議な植物で苔玉作っちゃったね~!

 

 大人も大きいのを二つ作りました☆

苔玉は生き物ですから、お手入れを欠かさずにね!
苔も水をやり忘れて茶色くなってしまっても、いが~~いとまたお水を上げると復活するんですよ!
鈴木先生のトークも絶好調!貴重なお話を今日も聞かせてくれました。

苔玉は長く長く楽しめますのでぜひ皆さんも一度参加してみてくださいね!

じゅんこ

 


nice!(0)  コメント(13) 

予告どおり・・・ [鈴木先生]

今日の午前は、田園調布のお得意様たちがこぞってLESSON~☆

 ←この一番右側の黒い人がけがうわさの鈴木先生♪
7名様・七通りの花活けでしたが、さすが鈴木先生は一人一人丁寧にご指導してました~!
生徒さんもご満悦~~☆って雰囲気で。

 ちなみにこれはLESSON終了後、COCO一番カレー待ちの先生。
先生も久々に美しい女性に囲まれて楽しかったのではないでしょうか~!

じゆんこ


nice!(0)  コメント(1) 
鈴木先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。