So-net無料ブログ作成
検索選択

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG
アロマテラピー ブログトップ
前の10件 | -

アロマニュース [アロマテラピー]

  DSCN5540.JPG

      7月の予定  7月3日  日焼けローション   小林先生

                    レッスン費1000円  材料費 1000円 

               7月10日  ラベンダーバンドル  若山先生

                    レッスン費1000円  材料費 2000円

               7月24日  フラワーレメディ     有永先生

                    レッスン費1000円  材料費 2000円

                                       要予約


nice!(0)  コメント(0) 

アロマニュース [アロマテラピー]

   6月のアロマの予定

    6月5日(木) 小林先生  美白ジェル作り  知識豊富な先生です。夏を前にお肌のお手入れ手作りコスメで。

                      材料費 1500円  レッスン費 1000円

    6月12日(木) 若山先生  アロマキャンドル作り&虫除けスプレー

                      材料費 1500円  レッスン費 1000円

    6月19日(木) 生駒先生  ラベンダー特集  エッセンシャルオイル使い方を中心に、日常で役立つラベンダーについて

                                教えていただきます。

                      材料費 1500円  レッスン費 1000円

   6月26日(木) 有永先生   バッチ博士のフラワーレメディ  今の自分にあったレメディを処方していただきます。

                     どこかすっきりしないなど理由のわからないモヤモヤにおすすめです。

                      レメディ代2000円  レッスン費1000円

    雨の多い季節です。アロマぜひおすすめです。 要予約。


nice!(0)  コメント(0) 

クラフトアロマ レッスン  オレンジポマンダーをつくったよ! [アロマテラピー]

今日は手作り派の若山先生の日

はまっているいつもの生徒さんにひとりまた早見さんが加わって今日もにぎやかにみんなで

じみ~に作業・・・でもこれが楽しいんですよ~!!

今日は香り豊かにオレンジポマンダーを作りました

出来上がりの図

りんごにも細工 さしてあるのはクローブ これにシナモンパウダーをまぶして乾燥させます

ほんといい香り!リボンがついているのが3年ものです

じみ~な人たち?!いえいえみんないきいきです!

・・・でお楽しみの先生の手作りケーキ本日はチョコレートブラウニー

もちろん今日のもバツグンにおいしかったです

レシピもゲット!!

次回2月14日(火)はキッチンロープを作ります

ハーブを編みこんだ実用的なキッチンアクセサリーです

ちょっとわくわく!!

すでにマダムMをはじめとするじみ~な人々は全員予約しました

あなたも じみ~な仲間にはいりませんか?

                                       マダムM

 


nice!(1)  コメント(0) 

1月のアロマレッスンのおしらせ [アロマテラピー]

           

1月 毎日寒いですね!

今月のアロマレッスンは 17日(木)が生駒先生の冷え性対策グッズあれこれ 

                 24日(木)が若山先生のクラフトアロマ

                                オレンジポマンダーを作りましょう(上写真

                 31日(木)が有永先生のフラワーレメデイ

の予定です どれもが役立つレッスン ぜひご予約をどうぞ!!

                                 マダムM


nice!(0)  コメント(0) 

手作りアロマキャンドルでロマンテイックに・・・ [アロマテラピー]

今日は若山先生の日

手作り派の先生は いつも日々の生活を大事に 様々な提案をしてくださいます

まあるいキャンドルに ハーブの押し花を貼ったキャンドルと

ロウを溶かして 好きな色と香りをつける本格的アロマキャンドルの二つを作りました

貼ってます!

そして毎回のお楽しみ ハーブテイと手作りケーキ

今日はにんじんシナモンのケーキ おいしかったよ~

来月の先生のレッスンは 香り豊かな オレンジポマンダーです

1月24日木曜日を予定しています!

ぜひご予約ください!! 

                                  マダムM


nice!(0)  コメント(0) 

モイストポプリを作りました [アロマテラピー]

今日は手作り派の若山先生のアロマレッスンの日

モイストポプリを作りました

平たく言えば ポプリの塩漬けとでもいいましょうか・・・

香りが飛びにくく 色あせも少ないそうです

見て楽しむポプリでしょうか?

                            

なかなかきれいなもので はじめてみたスタッフはちょっと感激!

                                       マダムM


nice!(0)  コメント(0) 

アロマテラピー(小林先生のボデイー用バスソルト作り) [アロマテラピー]

さあ! 木曜日はみんなのお楽しみ アロマテラピーです

第一木曜日はハーブの専門家で いらっしゃる小林先生

ファンでは 皮膚ものの先生とあがめられています

先生の講座は 絶大な人気を誇っています

この日は冬にむかってのお体のお手入れ ボデイー用バスソルトを作りました

それぞれの要望に応じた内容で作りました

完成品 手につけてみたらすべすべ!

今後のアロマレッスンのご案内をさせていただくと・・・

来週8日は 若山先生のモイストポプリ作り  

お塩と生花で作ります

15日は生駒先生の冷え症対策 マッサージオイルとバスソルト

22日は ご存知 フラワーレメデイーです

12月はアロマで作るギフトです

                                     マダムM

 


nice!(0)  コメント(0) 

やっぱ デトックスでしょう!? [アロマテラピー]

今日はハーブの先生 小林先生のレッスン

毎回毎回 体と生活のことを見直す絶好の機会となっています

今日は 今最も気になっているデトックス!!

とにかく いろんなものためこんでいますから・・・

ハーブテイーとむくみ&引き締めのためのボデイージェルをつくりました

ハーブテイーは そんなにおいしいものではありませんが 体の内側からデトックスということで

多少のまずさは目をつむりましょう

ジェルはみんなの盛り上がるパーソナルもの

それぞれの用途で作ります

今日から足のむくみに 使うことが出来て超うれしいです

そりゃもう気持ちい~い!!・・・なのです

アロマコスメ同好会も結成されています

来月の小林先生は ボデイー用ソルトオイルをつくります

冷え性のあなたもぜひどうぞ!!

11月1日です 要予約ですのでお早めに・・・

真剣! 選択中

        できたてジェル

そして今日のお持ち帰り品は・・・

                          

さあ 何はともあれ やっぱ デトックスでしょ!

                                          マダムM

 


nice!(0)  コメント(0) 

カラーセラピーレッスン(生駒先生) [アロマテラピー]

今日は2回目のカラーセラピーレッスン

前回も好評で2度目の開催となりました

今日も皆さんそりゃ~も~真剣に受けられていました

自分を高め慈しむためにも大変 有意義です

          レッスン風景

メモをとりながら・・・

カラーセラピーはしばらくありませんが 今後の生駒先生の予定は

10月   ドックセラピー  愛犬といっしょにマッサージ   材料費 2000円

11月   冷え性対策 冷えに効くアロマを総合的に学びます  材料費1500円

12月   クリスマスプレゼントをアロマで・・・ ミニリースとルームフレグランス&バスボム 

                                                                                  材料費2000円

  いずれも第3木曜日 要予約です

楽しいアロマの世界にいっしょにはまりましょう!! 

                                    マダムM


nice!(0)  コメント(1) 

オリジナルのアロマ石けんを作りました [アロマテラピー]

今日は手作りの得意な若山先生 

お子さんのいる先生らしくご家庭で日常的に使えるものを手作りで提案してくださいます

今日の皆さんの作品?なんでしょう?

チーズではありません ハーブエッセンシャルオイルを練りこんだ石けんです

それも 一人一人目的に応じてブレンドしています  そしてひとり3~4個もつくりました

たとえば美白用には マリーゴールドやローズ・カモミールなど

加齢臭対策にはペパーミントやローズマリー・月桂樹など

2時間フルにせっせと練りこみ作業!!

                    うれしそうな顔

そして最後は いつものお楽しみ 

先生手作りの 自家製ケーキとレモングラスのハーブテイー

今日は レモンバーベナのケーキ おいしくっていっぱい食べちゃったミッチー よかったね!

         

次回の若山先生は キッズでも人気のあった葉っぱのスタンプ大人バージョンです

エコバックをスタンプで装飾します

10月11日(木)です

コレはすッごく楽しいですよ!

                                     マダムM


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - アロマテラピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。