So-net無料ブログ作成
検索選択

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG
日向先生 ブログトップ
前の10件 | -

日曜日!!モダン草月 [日向先生]

  今日は、バレンタインデーですが、月に一度の日向先生のレッスンは、

 やっぱり、集中した熱い時間となりました。

  IMG_0250_small.jpg

          3つの同じ形の器のコラボレーション

        お花とのバランスがとても難しい課題です。

  IMG_0253_small.jpg

  めきめき、腕を上げている木村パパ。今日も快心の作。

  日向先生も感心されていました。もちろん木村さんは、爽快!!!

  ミモザアカシアとスチールグラス、赤いのは、バラのアンダルシア!

  次回の日向先生のレッスンは、3月28日(日)10時~12時です。

  ご興味のある方は、お電話にてお問い合わせを。


nice!(1)  コメント(0) 

日曜日・モダン草月 [日向先生]

 月に一度開かれる日向先生のモダン草月。朝から熱中する2時間でした。

 今回のテーマは、春のお花を色にこだわって活ける。です。

 IMG_0202_small.jpg

    1年半程、このレッスンを続けている木村パパさん。

   その日その日のテーマにそって、回を重ねるごとに発想と構想が、

   大胆に・・・。木村さんいわく、「かなりな、脳トレ」だそうです。

         個性的な器にピンクを活ける。

  IMG_0201_small.jpg

  こちらは、流派は、違いますが、いけばな歴の長い(先生でもある)

  小堀さん。モダン草月では、剣山、オアシスを使わず、活けるということも

  テーマの大きな一つ。ということで、新しい刺激を求めて、日向先生のレッスンに。

    ねこやなぎの枝使いは、さすが。ここにお花をいれていく・・・・・・ 

 IMG_0206_small.jpg 

  こちらが、日向先生です。ゆるりとしたお人柄の中ですすめられていく

  穏やかなレッスン&花活けへの熱い熱い思いを伝えていただいています。

  IMG_0213_small.jpg

     ピンキーな二つの花活け。二つ一緒もすてきです。  

        とこんなレッスンも開かれています。

       日向先生のレッスン なかなか、受けられないレッスンですので、

       ぜひおすすめします。。

         毎月 第2日曜日の10:00~12:00 (時に変更アリ)

         費用・・・一律5000円(レッスン代+お花代含めて)

         月に一度、お花と熱中してみませんか?


nice!(0)  コメント(0) 

モダン草月 IN 日曜日 [日向先生]

 今日は、毎月、日曜日に一度開かれる日向雄一郎先生のモダン草月の日。

 朝からまたまた、熱いレッスンが・・・・

 IMG_9848_small.jpg

  先生が、お持ちになる器に合わせて、花材を選び、デザインも自分で。

 回を重ねるたびに、大胆で斬新なお花活けの木村さん。

 毎月1度、もう1年以上続けていらっしゃいます。

 今日は、こんな風に仕上がりました。

 IMG_9851_small.jpg

 豊富なお花のなかから選ばれたのは、白いアマリリスと、真っ赤な唐辛子。

 そして、ドラゴン柳。先生もびっくりの上達ぶりです。

 日向先生のレッスンお花に興味のある方、特に男性の方におすすめです。

 2時間程ですが、日常を忘れて没頭できるそうです。(木村さん談)

 レッスン代は、お花代込みで、5000円です。

 こんなお値段では、なかなか受けられないレッスンです。

 今年は、今日で終了。来年1月の予定は、決まり次第お知らせします。

 今年一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

いけばな風フラワーデザイン [日向先生]

 

日曜日は月に一度の日向先生のモダン草月レッスンでありました。

常連のお客様2名が創造性あふれるアレンジメントをしあげられました。

20091108_0134_small.JPG

日向先生は草月を代表する若手花活け師であるにも関わらず、学校で講師もしていらっしゃることもあり、非常に明快で楽しい教え方をされます。これからの花の世界の活性化を共に目指す力強い同志でもあります。ぜひモダン草月を一度体験されてみてはいかがでしょうか?

20091108_0135_small.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

草月モダンレッスン [日向先生]

 

毎月、日曜日に一回開催の、日向雄一郎先生のモダン草月レッスン!!

開校以来、毎月開催中です。日向先生は、現在注目を集める気鋭の若手花美術家です。

大学などで草月流の教鞭に立たれたり、9月は丸の内明治生命ビルでのイベントプロデュースされたりとご活躍中です。

花活けはもちろん、色んな話題にも及ぶ楽しくフランクな文化あふれるレッスンをぜひ一度!

常連さんの木村さん(男性)のこれまでの殻を破るかのようなアレンジをとくとご覧あれ。

 

20091011_0115_small.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 

日向先生のモダン草月 [日向先生]

 6月のレッスンは、日向先生のお手持ちの花器を使って。

 とても個性的な器をどんな風にお花と合わせるか・・・・

    DSCN8476.JPG

       DSCN8477.JPG

   DSCN8478.JPG

                小堀さんの途中・・・・・

      DSCN8481.JPG

             木村パパ作。器を縦にして

     DSCN8482.JPG

           小堀さんのは、こんな風になりました。

   今回は、お二人とも  かなり苦戦されていました。

  器とお花とのバランス。お花合わせ。奥が深いです。

 ご興味のある方は、お電話にて、お問い合わせを。

 次回は、7月12日(日)10時~12時です。(要予約)
                  お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

5月・日向先生のモダン草月 [日向先生]

 月に一度のモダン草月。木村さんと先生の1対1。

 DSCN8348.JPG

 今が旬!のライラックと大輪のクレマチスをふんだんに使って

 かなりの大作・・・・

  DSCN8351.JPG

 熱中していると2時間は、あっという間だそうです。by木村パパ。

 DSCN8350.JPG

 枝を組むようにしてお花を入れていきます。

 DSCN8349.JPG

   ライラックとクレマチスのつるが見事!この季節ならではの花活けとなりました。

  日向先生のレッスンでは、季節の枝をメインにお花を楽しみます。

  先生の用意される器も、楽しみのひとつ。

  日向先生のモダン草月のレッスン代・・・・・・8000円

       ( レッスン代・3000円 お花+花器・5000円)

       お花は、器に合わせて各自好きなだけ

  ご興味のある方は、お電話にてお問い合わせを。要予約。

      次回は、6月14日(日) 10時~12時


nice!(0)  コメント(0) 

日向先生のモダン草月 [日向先生]

  月に一度行われるモダン草月のレッスン今日は、パパさんお一人だったので

 マンツーマンレッスンでした。枝の使い方がだんだん大胆に、かつ、繊細に、

  月に一度お花とどっぷりみきあうのも良いかも・・・・・

  DSCN8227.JPG

    ブルーベリーの枝を使って、爽やかに。初夏を感じる作品に仕上がりました。

  来月のレッスンは、5月3日(日)10時~12時となります。こちらのレッスンは、

  予約が必要です。お電話にて。

      レッスン代3000円  お花、花器代込みで5000円となります。


nice!(0)  コメント(0) 

月に一度のモダン草月 [日向先生]

 今日の日向先生のレッスンは、プロレッスンの方々も参加してとても

賑やかとなりました。

  DSCN7668.JPG

 今日のレッスンは、長い青竹を好きな長さにそれぞれカットして

 器作りから。

  いつも熱中する2時間。

  DSCN7677.JPG

  他の方の写真がうまく撮れていませんでした。

残念です。ごめんなさい。

  来月は、3月22日の日曜日、10時から12時です。

 熱くて楽しい先生のレッスンをぜひ一度。

 


nice!(0)  コメント(0) 

モダン草月 [日向先生]

 毎月第2日曜日の午前中は、日向先生のレッスン

今回は、ヴァレンタイを意識して、ピンクキュートな花器を使っての花活け。

 DSCN7545.JPG

 大きなディスプレイを多く手がけていらっしゃる日向先生のレッスンは、枝使い、

花あしらい、などなど、2時間あっという間に。いつも盛り上がってます!!

 DSCN7547.JPG

                ボケとアンスリュームを使って。 

DSCN7548.JPG

            ボケ、ビブルナムティナス、チューリップ・アンジェリケを使って

    いつもと違う何かを求めている方、ぜひおすすめのレッスンです。

    詳細は、お問い合わせください。次回は、2月8日10時~12時(要予約) 

 


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 日向先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。