So-net無料ブログ作成

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG
田中先生 ブログトップ

マントでGEEN KIDS!! 最終章 [田中先生]

 

マント制作最終日にはタクミ君とアヤちゃんが朝一番で遊びに来てくれました。

野球少年のタクミ君は練習を一時中断しての参加です。作り方の説明を終えると、すぐに自分で制作を開始!もくもくと集中して作っていきます。所々で自分のペースで制作の手をゆっくりにしたり、素早くしたり、緩急のあるスタイルで熱中して作り上げました。かつての野球少年だった先生は、妙に親近感を覚えたようで、タクミ君とキャッチボールを重ねるように、レッスンができたようです。

小学1年生のタクミ君の真っ黒に日焼けしたユニフォーム姿にどこか胸が熱くなる先生でした。

タクミ君、満足いくまで白球を追いかけてください!!きっと何かを得るはずです。先生たちも負けないようにおいかけます!

20090829_0064_small.JPG

20090829_0066_small.JPG

今日はお花屋さんでマントを作るから、と、グリーンのワンピースを着てきてくれたアヤちゃん。タクミくんと同じようにはじめから、モクモクと作業を進めていきました。少しずつペースをつかめてきたのか、使う葉っぱの実や、花にも興味津々で先生といろんなお話をしながら作り上げました。

夏休みの話や、おじいちゃんの話、プールの話、先生もとても楽しかったみたいです。ありがとう。アヤちゃんのマントは女の子らしく、ブルーファンタジーを使って作りました。ワンピースともよく似合ってかわいらしかったです。

20090829_0067_small.JPG

20090829_0068_small.JPG

20090829_0069_small.JPG

 

二人とも一生懸命につくって、お母さんをまつ姿には子供の素直さと正直さが満ち溢れていました。

作ったものを見て欲しい、ママを驚かせて、褒めて欲しい、そんな活き活きとした表情には、教える側も改めて気付かされることが多く、ものづくりの人間の一人として大切なものを教えてもらっています。

皆さん09年の夏もどうもありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
田中先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。