So-net無料ブログ作成
検索選択

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG
有永先生 ブログトップ

フラワーレメディのレッスン [有永先生]

 

今日は久々のフラワーレメディ。

以前は定期的に開催していたレッスン

たまたまお二人のお客様から「受けたい」という希望が重なったので

有永先生に来ていただいて、久々の開催となりました~。

 DSCN8586_small.JPG

フラワーレメディとは◆

イギリスのエドワード・バッチ博士は、イギリスの医師であり、細菌学者、

病理学者、ホメオパスとしても歴史上大きな功績を残しています。

その経験を通して、病気とは精神や心の不調和から起こるものだと考えました。

そして花など自然植物に心や感情を癒す力があることを発見し、

1936年に38種類のフラワーエッセンスからなるヒーリングメソッドを完成させました。

現在では、世界中の国々で、医療関係者から一般の人々まで広く使われています。

一般の薬などのような副作用や害はまったくありません。

赤ちゃんからお年寄りまで、安心して飲むことができます。また、他の薬剤や

治療法とも併用することができます。

 

また、ペットの問題行動などが気になる場合にも、使用することもあるそうです。

 

DSCN8588_small.JPG

こちらがフラワーエッセンス。

自分の精神状態などや現在の問題など、先生とお話しながら

今の自分に必要なエッセンスを選んでいき、

自分に合ったレメディを調合していきます。

 

無意識下の自分や、

意外な自分の一面を発見することもあります。

 

DSCN8591_small.JPG 

スタッフ水野も以前から気になっていたフラワーレメディ。

横で聞き耳を立てていたので、15分程度のショートコースで

レメディを調合してもらいました!

ショートコースの場合は、体を楽にして立ちます。

手を横にぶらんとして、先生と向かい合い、

先生が体に質問していき、動いた手の状態でYes,Noが分かるのだとか。

なんかダウジングみたいで不思議~。

ふふふ、さっそく試してみたいと思います~♪

 

有永先生のフラワーレメディの講座は木曜日、

人数が集まりましたら開催する予定です。

 

気になる方はFanまでご連絡を★

先生のカウンセリングのようなお話もちょっと面白いですよ~。

 

Fanカレッジ  03-3711-8946 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1) 

月に1度のフラワーレメディ [有永先生]

   毎月第4木曜日の午前中は、フラワーレメディのレッスンの日。自分だけのフラワーエッセンスを処方してもらいます。

  お花に囲まれながら、楽しくって優しい有永先生のレメディレッスンぜひ一度!

    DSCN5501.JPG

    今後のレッスンの予定  7月24日 10時~12時

                    8月28日 10時~12時

                  レッスン費 1000円  処方エッセンス代2000円  要予約。

  


nice!(0)  コメント(0) 
有永先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。