So-net無料ブログ作成
検索選択

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG
高井先生 ブログトップ
前の10件 | -

夫婦でアレンジ!!! [高井先生]

  日曜の午後、ご夫婦でお花を楽しみにいらっしゃったTさん。

 旦那様は、少し早めの母の日プレゼントを。

 奥様は、ご自宅用のお花を。

  DSCN8354.JPG

    DSCN8355.JPG

             それぞれ熱中する2時間でした。

        ご夫婦、カップルでのお花遊び結構もりあがりますよ~。

          母の日に向けて遊びにいらっしゃいませんか?

   母の日ギフトレッスンは、5月4日、5日、6日、7日となります。

   お電話にて予約をお願いします。当日でも空いていればOKですよ。


nice!(0)  コメント(0) 

日曜日のキッズレッスン [高井先生]

 今日は、お花をしたい!!って、遊びに来てくれたのは、きょうかちゃん。

 DSCN7810.JPG

 大好きなピンクグラデーションでお花を選んで・・・・

 DSCN7812.JPG

  もう何度か来てくれているきょうかちゃん。すいすいっとさして・・・・

 DSCN7813.JPG 

        DSCN7815.JPG  

            すご~く素敵にできました!!

    

 


nice!(0)  コメント(0) 

日曜日のフリーレッスン [高井先生]

 フラメンコを踊るお友達へのプレゼントブーケを作りに。

  DSCN7550.JPG

 初めてのブーケ作り。お花選び、スパイラルアドバイスを受けながら、素敵に仕上がりました。

  DSCN7556.JPG

        メインのバラは、スプレー咲きのアンダルシア。

   店内のバラは、全て100円でお出ししています。とにかくお得なバラがたくさん。

  どんな種類が入るかは、その日のお楽しみです。

   お友達へのプレゼント御自分で作ってみませんか~。


nice!(0)  コメント(0) 

日曜日のフリーレッスン [高井先生]

 今日は飛び込みで 渡部さんと小林さんの2人が来て下さいました!

DSCN7479.JPG

小林さんは初めてのレッスンで少し緊張気味です・・・。

上手くできるかな・・・?

DSCN7484.JPG

初めてでも こんなに素敵な優しい雰囲気のアレンジが出来上がりました!!

今回二回目の渡部さんは・・・。

DSCN7488.JPG

こんなにカワイイ コロンとしたラナンキュラスのアレンジを作りました!!

前回のアレンジもバラをふんだんに使った素敵なアレンジだったのですが、

今回も色合わせが素敵でした・・・。

DSCN7491.JPG

お二人はこれから一緒に映画を見に行くそうです。

お友達とふらっと寄って気軽にレッスンもいいですね・・・。

また来てくださいね!!

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

ハロウィン!親子でお面作り!!! [高井先生]

   ママと一緒にお面を作りに来てくれたのは、4才いのさらちゃん。

 どんなお面が出来上がるかな~。

  DSCN6584.JPG

        さらちゃんは、パンプキンを。ママは、黒猫を製作中。

      DSCN6586.JPG

           どうだ~~~~~~~~できたぞ~~~~~

         DSCN6588.JPG

               こんな可愛いママとさらちゃんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

日曜日のフリーレッスン [高井先生]

  久しぶりにお花を作りにいらっしゃった三上さん。

  忙しいあいまをぬってお花とのひと時を楽しまれて。

  DSCN6575.JPG

  さすがです。おしゃべりしながらもさくさくっと出来上がり・・・・です。

 いつも素敵に作っていかれます。これは、娘さんの学校へ、持って行くのだそうです。

   DSCN6581.JPG

              秋の実りというところでしょうか・・・・・・・・。すてきですね。

                                 またお待ちしています。


nice!(0)  コメント(0) 

日曜日のフリーレッスン。 [高井先生]

  DSCN6495.JPG

 あいにくの雨でしたが、日曜の午後、久しぶりに遊びに来てくれたのは、金川さんと谷さんのお二人。

         DSCN6496.JPG

             柔らかい雰囲気の花束に挑戦。真剣です。

         DSCN6497.JPG

           こちらは、ソーサー型のフラワーベースアレンジを。

                   DSCN6500.JPG

                      大輪のダリアに実物をあしらって。

         DSCN6503.JPG

            ハイ!完成!!素敵な笑顔で、ハイ!チーズ!!!

         雨の日は、お店も静かで、お花をゆったりと楽しんでいただけます。

         雨の日のレッスンおすすめです。    


nice!(0)  コメント(0) 

日曜日のキッズカレッジ  [高井先生]

  DSCN6365.JPG

       日曜日の午後、フラット立ち寄ってくれたのは、4才になる太陽君。

       まずは、先生と一緒にお花選び。

  DSCN6368.JPG

    初めての体験にちょっとドキドキ? 黄色と白のお花で統一。

   DSCN6370.JPG

            高井先生に教わりながら、だんだん出来てきたよ~。

               DSCN6371.JPG

                                太陽君の後姿。台の上にのってがんばってます。

      DSCN6373.JPG  

             初めてにしては、上手にできた!との事。

 

           DSCN6375.JPG  

               表情豊かでとても元気です。またきてね。

             


nice!(0)  コメント(0) 

夏休みキッズカレッジ  お花で万華鏡を作ろう!! [高井先生]

   日曜日の午後、ドライフラワーを使って、万華鏡作りに挑戦!!!

  DSCN5876.JPG

  万華鏡の中のキラキラ光るパーツのかわりに、ドライにした千日紅やバラ、紅花をくずして

  花びらにしたものを入れます。入れる量、組み合わせによって、いろんな世界がひろがります。

  DSCN5882.JPG

 中身が出来たら、今度は、外側。色紙に押し花や花びらを貼って、華やかに。これを

 巻きつけます。

    DSCN5886.JPG

                   みんな、とってもカラフル!!

    DSCN5889.JPG

      中をお見せできないのが、本当に残念です。

      グリーンと白の世界。レース模様の様な組み合わせ。お花畑が現れたり。  

      とにかく大人も楽しめる素敵な世界が、できあがりました。

      


nice!(0)  コメント(0) 

日曜日、ママといっしょにお花活け [高井先生]

   DSCN5555.JPG

   日曜日、雨の中来て下さったのは、山田さんママとゆりえさん。このブーケは、ゆりえさん作。ささっと作ってしまいました。

     DSCN5543.JPG

                          真剣なママ

                 DSCN5551.JPG

                             さわやかなママのブーケ

               DSCN5541.JPG

                カメラの好きなゆりえさん。 お似合いのブーケです。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 高井先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。