So-net無料ブログ作成
検索選択

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG
造田先生 ブログトップ
前の10件 | -

今日もリース日和☆ [造田先生]

今日もまた、元気のいい皆様がクリスマスリースを作りに来たよ☆

 
こちらの姉妹はどんなリース作っていらっしゃいますか~?

 

とっても個性的なリースですよね~☆
コドモゴコロを忘れてませんね!ステキデス~。

 いえ~い☆
お兄ちゃんは最初から「唐辛子つけたいデス」って言ってね!
弟ちゃんは、頭の半分は親父ギャグでいっぱ~いって感じで、みんなを笑わせてくれました。

造田先生も最近は「おこちゃま」にとっても暖かいまなざしです!
やっぱ母になっていっているんだな~彼女も・・・・・。

今日も楽しい一日でした!

また来てね~☆

 


nice!(0)  コメント(0) 

今日のリースたち [造田先生]

今日もリースレッスン全開!

天使のリースを目指していた坂本さん!

スタッフがあれこれちゃちゃをいれるものだから ど~も 天使モードに切り替えられなくって

苦労をしていました 

作っている手がきれいでしょ? 眼科医の黄金の指です!

   

どお? 天使入ってますか?

そしてリース初めての青木さん  最後に作ったワイアーワーク 楽しんでました

               

オーソドックスなフレッシュリースもオーナメントで オリジナル!!

ステキです!

この連休 行くところがないなら ぜひ お店に来てみてね!

                                 マダムM

 


nice!(0)  コメント(0) 

リース三昧? [造田先生]

造田先生のレッスンでも、リースが出来ちゃうんですよ☆
先日金曜日、とっても個性的なリースが出来上がりました~!

 おお~!
子供が作る感じで・実は大人が作った作品。
無造作のようで凄く緻密です(笑

 ワタノミを使って・・・・

こちらは「大人」の作品で、お色目がとっても美しい~☆

良いですね~もう皆様の気分はすっかりクリスマスなんですね。

もちろんFANでは本間先生がクリスマスのリースを先導しています。
それを手本にたくさんの先生たちが皆様にリースを教えてくれますよ!

思い立ったら「リース三昧」!!

お待ちしています~☆

 


nice!(0)  コメント(0) 

小枝のリース [造田先生]

早速リースレッスンが始まっています

問い合わせや予約もかなり入ってきています

今日は造田先生のレッスンの日   小枝で可憐なリースを作りました

菅原さん作   唐辛子がきいています

  山本さん作  ミニに作ってツリーにつけるそう 

お二人とも初めてのレッスン! でも2時間で十分素敵なリースが完成しました

毎日 お好きなデザインのリースが作れます

ぜひ一度ご参加ください!

                                          マダムM

                                 


nice!(0)  コメント(0) 

レッスン三昧~☆ [造田先生]

今日は土曜日。

どうも昨日金曜日午後より、FANはレッスン三昧・フル稼働中~
まずは、金曜日のお話。

 おお~

造田先生、お顔が忙しくてフリ・フリしてしまいましたね~(汗
午後から妹さんにブーケを作るために特訓中~のお姉さんと、
ど~しても「レッスンした~い♪」お嬢様が一緒にレッスンしたんですよ!
写真がないのが残念ですが、お子さまはローズボール(花器)に花活けしました。
とってもお上手で!

夕方は、これまた先日ご友人とブライダル・ブーケ三昧された、木村さんが、
ハロウィンアレンジメントパーティーにお持ちになるってことで、
これまた上手にまとめていかれました。あ、これは新井が教えました。
(これまたね~写真撮ったのに、私のカメラだったみたいで・・・汗 画像なくてスミマセン)

木村さんは、すでに経験者。
そんな方にはわたしもちょっと手厳しいです(笑


もっと極めたい方・・・・プロコースをお勧めしています。
本気で講師陣があなたをご指導させていただきますよ~♪
プロコースのお話は改めてUPします~☆

じゅんこ



 

 


nice!(0)  コメント(0) 

ますます・・ハロウィン! [造田先生]

ああ~~~・FANにとうとう幽霊が出現!!

 。。。。って、ちょっとかわいいよねこの幽霊??

そう、実はこちらの幽霊さんは 造田先生作。ワイヤークラフトのお化けちゃん☆

 こういうのが子供でも作れちゃうんだよ!かわいい♪

夏のKIDSsw、コドモ心をGETすることにチョビット苦労した造田先生。
で・も。これはきっと大人気だよ!

なんだかFANのハロウィン、楽しくなってきたよ~

みんなも楽しみにしててね~~♪

 


nice!(0)  コメント(0) 

造田先生とチビッコ・立体画 [造田先生]

今日は久々の造田先生!
先生は夏の間、ず~~っと、主宰されているメイフェア・フラワーズ mayfair flowersレッスンしていたようで・・・ちょっとバテ気味??
と、思いきや結構テンション高くてびっくりでした~☆

そんな造田先生のキッズカレッジ・大好評の立体画をつくろう!をレッスンしました☆

午前中は・・・ファッションセンス抜群のゆいちゃん。

 あ~お靴もみてほしかったなぁ~♪
上手にトピアリーも作れて、大満足でしたね!
 このアレンジには羽が4枚ついているんですよ。
さて~どれが羽かな~~???

午後は、あゆちゃん・あかりちゃんのゴールデンコンビ♪
手も動かすけど、女の子はおしゃべりも止まりませんね~(笑
造田先生も一緒になってトーク・バトル!!

 二人の笑顔がたまりません~☆

   

二人ともタイムオーバー気味だってけど?
でも作品はとっても凝っていてとてもゴージャスでした~!

みんな学校の自由研究でもっていくんだって。
先生驚いちゃうね、だってこんなにみんな素敵な作品なんだもの。

FANの夏休みKIDSカレッジもあとわずか。
まだまだ夏の宿題やってない子、FANがお手伝いしますよ!

待ってます♪

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

立体画はみんなキラキラ☆ [造田先生]

  今日のKIDS カレッジは・・・・
造田先生の「立体画をつくろう~♪」でした・たくさんカワイ子ちゃんが来ましたよ~~!

午前中は、ちょっとおしゃまな女の子☆
すっごくお上手でびっくり!まだ6歳ですよ~しかもすごくまとまってて
大人もびっくりデス!
 意外と恥ずかしがりやみたい?

午後は常連さんのかわいいギャルズがきましたよ~♪

 超元気印~~!!!

楽しそうな笑い声やら、叫び声、女の子が集まってわいわいやってるぞ~っていう雰囲気でいっぱい!

 楽しそうでしょ?うふふ☆

 

 最年少だったけどがんばったね!

 りえちゃんはまた壁掛け作りに来るんだよね!

みんなたくさんのキラキラつけて作ったね~☆
やっぱりビーズとか、キラキラ、大好きなんだな~女の子って!

アイディアもたくさんもらっちゃいました~・やっぱり子供の頭って・・・すごいです!

またみんなでつくろうね♪

 


nice!(0)  コメント(0) 

造田先生のKIDS! [造田先生]

サンケイリビングっていう折込新聞、ご存知ですか??
実はFANはそこに「KIDS」LESSONと、大人の男性向け講座・広告で載せました~☆
昨日からお問い合わせのお電話をいただいています。ありがとうございます!
広告の効果、早速KIDSのLESSONをすることに~♪

 キラキラが大好きな女の子♪
本当に上手なの~~~あ~~でも、作品を写真取撮れませんでした!残念!
でも、造田先生のやさし~アドバイスとか誘導で、大人顔負けな作品ができましたね!

され、午後の部はプロ志向なお客様!

  

以前にも習っていたようで・ご持参されたかごととてもお似合いですね!
オレンジのバラがとてもよく栄えています。

そんな感じで、造田さんの楽しいLESSONが終わりました☆

8月も造田先生のKIDSLESSONやりますよ~~よろしくお願いします☆


nice!(0)  コメント(0) 

今日のシオンくんと彼女☆ [造田先生]

今日の造田先生は朝からウキウキ♪でした。
なぜならシオン君がLESSONに来るからです~~!

 あれ、もしかして。。。造田先生!ライバルじゃないですかぁ?

ってな感じで、今日はシオン君・彼女を連れてのLESSONとなしました!
本当に仲良しで一緒にお花を選んだり、
 
チナミに右がかわいい彼女ちゃんが作った作品~☆
左がものの5分で作ったしまったシオンクンの作品です!
いつも通り本当にお上手なんですよ、造田先生も手直し必要なし!ってな感じで。
でもね、今日はちょっとシオン君いつもと様子が違ってね~

 OH~~!紙飛行機ですかぁ?

そんな横で彼女は
 とてもお上手にお絵かき☆絵の習い事もしているんだって!

う~んきっとシオン君は彼女の前でカッコツケたかったのかな?男の子ですね~(笑

まあまあそんなお二人の中に仲良く溶け込んだ造田先生、
 お疲れ様でした~~☆

 

じゅんこ

 


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - 造田先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。