So-net無料ブログ作成

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

本日のお届けもの★ [花材]

 

本日の豪華なお届け物…[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_7173_small.jpg

バラと芍薬をふんだんに使った、華やかなアレンジメント。

こちらはある芸能人の方へ、お祝いとして贈られたもの。

 

レッスンの生徒さんに、いくらのアレンジかアンケートを取ってみたら、

倍の金額に見えると答えてくれました。

 

新鮮なお花を良心的な価格で販売しているFanならでは、です★

 ギフトの配送もお電話でお申し込みしていただけますよ~!

 

----------------------------------------------------

Fanカレッジ

 03-3711-8945  10:00~18:00

----------------------------------------------------

(配送の場合はお花代+1000円の送料と箱代がかかります)

 


nice!(0)  コメント(0) 

お祝いの花束 [花材]

               DSCN4689.JPG

            ピリッとした先生への花束。しゃきっとした宿根ピーとチョコレートコスモスとアイボリーのバラで。グリーンは、オクラレウカ。         


nice!(0)  コメント(0) 

ブライダルシーズン到来 スプレーの白バラはふわ~り [花材]

10月にはいると一気にブライダルシーズンに突入します

そこでふわ~りと咲く白バラをご紹介します

   その名もまさにウエデイングドレス

   スプレーウィット    

フェデネージュ 茎がたおやかです

          スイートオールド  

白っていう色はいろんなニュアンスがあります

バニラアイスみたいな色もあれば 真っ白もあります

いろんなのを飾ってみて違いを楽しむのもいいかも・・・

白いバラは気分もとってもロマンテイックにさせてくれる不思議な花です

                                    マダムM


nice!(0)  コメント(0) 

またまた ころころ [花材]

千日紅という花です

本来は赤っぽいのが多いです

名前はストロベリーフィールドといいます

ピンクは宮崎の生産者さんが 作り出したものです

ストロベリーフィールドを作っていたらその中に偶然出てきて 選抜して作り上げた品種です

名前はシスター    ストロベリーフィールドの兄弟(姉妹)だから・・・

チョット笑っちゃう本当のお話

お花を作っている方たちにとっては お花は女性的なものなんですね!

ブラザーじゃなくってシスターですから・・・

ふたりでひそひそ くすくすっていう感じ?

そしてこちらは風船唐綿というもの

        

なんともいえない素材感・・・

一度お店にさわりに来て欲しいです

                                マダムM


nice!(0)  コメント(0) 

愛しの鶏頭(けいとう) [花材]

もこもこ

             ふさふさ

     

全部鶏頭という花です

秋を代表するお花のひとつです

小さいものからこのように超おっきいものまでいろいろあります

脳みそみたいでチョットキライって言う声も聞きますが よ~く見ると ころころかわいい

いろんな色があるけれど 白・黒・ブルー系はまだないの

ビリジアンとか セルリアンブルーなんかがあるといいかもね!

素材感も秋らしいし 色も暖色系が多いよう

巨大花でも 茎の細くて綺麗なものはほんと 魅力的!!

秋は鶏頭できまり!!・・・???

                                       マダムM

 


nice!(0)  コメント(11) 

拝啓 青木園芸殿 [花材]

今回 ある雑誌の撮影でハイドランジア(秋色あじさい)を使うことになり 急きょ青木君に

無理を言って送ってもらいました

「マダムMスペシャル」で いろいろ取り混ぜて送ってくれました

ありがとう!!

無事撮影も終わり うちのなんちゃって店長が立派に花束を作ってくれました

ハイドラを思う存分使ったよ なんとも贅沢!

その花束はここでお見せすることは出来ませんが

送ってくれたハイドラと お店で花束として作ったものをご紹介!

     きれいでしょ?

          

みなさんご存じないと思いますが薄いピンク色のところが本来の色!

それを時間をかけてオータム色に変化させていきます

温度湿度はもちろん 水遣りのタイミングやペーハーなど さまざまな工夫と苦労があります

本当にここまできれいに仕上げるのは大変なことです

花の鮮度・美しさは もちろんですが 雰囲気・もち・葉の美しさやぱりっと感 全てにおいて

最高品質のあじさいです!・・・・おっと・・・ほめすぎ?

  そこでプチブーケを2点

      木村先生作 パリスタイル

 

 マダムM作 札幌スタイル??

                  

   ・・・というわけで とりあえず感謝を込めて 青木園芸殿に このブログを贈ります

                                     マダムM                


nice!(0)  コメント(0) 

梨 ありがとう!!(バラのジプシーキュリオーサアッシュと梨) [花材]

信州の堀木バラ園さんから 梨が届きました

いつもいつもありがとう!

梨と柿は秋の楽しみです

堀木バラ園では 梨と一緒に写っているジプシーキュリオーサアッシュというバラを作っています

ジプシーキュリオーサというオレンジ色のバラを畑でず~~と色が変わってくるまで

丹精込めて育てていくのです

それはそれは 大変に手間のかかる作業です

花には一本一本それぞれ物語があるのです

それを思うとき いつも花に対して慈しみの心で接しなければと・・・・

花の背景にある物語をお伝えできるような花やさんでありたいですね!

あせた感じのクラシカルな色と形

楽しむことが出来るのは なんとも至福の喜びです

ほりき!ありがとね!!

           

                                        マダムM                 


nice!(0)  コメント(0) 

コスモスの季節 [花材]

今日は朝 雨が降って大分涼しくなりました

雨は偉大です

あんなにむしむししていたのが からっと気持ちいい朝を迎えました

どうも今日一日だけらしいのですが

でもこのからっとした空気を思う存分今日は楽しみましょう

コスモスがやってきました

大好きなコスモス 草原の雰囲気を満喫しましょう

 ね~ きれいでしょう?!

そしてこちらは 鉢もののチョコレートコスモス

カカオの香りがします 知ってました?

あんまり数がないのでお早めに

お店は随分と秋の風情です

今日は涼しかったので いっぱい店束を作りました

ブルー系やら グリーン系 お仏花系もあり 選り取りお買い得です ・・・あ ひまわりもおすすめ!

爽やかな日 花束を抱えてお散歩などいかがでしょうか

                                       マダムM

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

ライムライトと郵便配達さん [花材]

郵便やさんにお願いしてパチリ!

顔よりはるかに大きいアナベル 名をライムライトと申します

作っているのは 秋山農園(神奈川県) カーネーションの生産者ですが こんなのも作ってます

郵便やさんが特別顔が小さいわけではありません

マダムMやじゅんこの顔よりはいいかな~って!?

元気のある 一生懸命働く郵便やさんです

こちらの勝手なお願いにも快く応じてくださいました ありがとうございます

とにかく 大きいんです 迫力ありです

今日も 某女優さんへのお花束にお入れしました 喜んでくださったでしょうか?

こちらはちょっと気になる実

ブラックパールと黒唐辛子(ブラックフィンガー) つやつやしてきらり!! 不思議な輝きです

パープル系にあわせてもおしゃれかも・・・

・・・残念ながら食べられません

                                 マダムM


nice!(0)  コメント(0) 

くびれクイーンを探せ!! [花材]

いろいろ好みがありますが・・・

グラマーあり スレンダーあり

そして・・・いろんな実 それも緑色

ぶどう・りんご・ひょうたん・クランベリー

さらに・・・まだ梅雨もあけていないのに 

秋がやってきた

なんともいえないくすんだ茶色の花はけいとう 

けいとうといえば 赤や黄色 オレンジなどの派手なものが多かったのですが

最近の流行はこういった茶系やグリーンそしてボルドー

かなりおしゃれな感じです

店の中のちっちゃい秋

 

                              マダムM


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。