So-net無料ブログ作成
検索選択

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG
小笠原先生 ブログトップ
前の10件 | -

FANの先生たち☆ [小笠原先生]

DSCN4595.JPG

植木先生の多肉植物寄せ植えです!

 DSCN4598.JPG 新井先生 イースター花束

DSCN4599.JPG 木村先生の 高めテーブルアレンジ

DSCN4601.JPG 高井先生の「テクスチャーアレンジ」

DSCN4602.JPG 水野先生の ボンジュール! テーブルアレンジ

どの先生も個性豊かで素敵なアレンジです!

 ぜひレッスンを体験してください!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

小笠原先生のシンプルモダンレッスン [小笠原先生]

クルクマだけでモダンに・・・

                                   器とのマッチングが絶妙です

                   

                こちらは いつもの大中さん

                秋のイメージで・・・

  どちらも説明がいらないくらいです

  シンプルモダンの意味がわかっていただけるのではないでしょうか?

                                        マダムM


nice!(0)  コメント(1) 

小笠原先生のシンプルモダンレッスン 8/22 [小笠原先生]

1週間のお休みありがとうございました

リフレッシュもし 老体を休め帰ってまいりました(休み中はタダ暑くって とどのようにでれ~ん)

・・・でも お客様はまだお休みの方も 多いよう

早く遊びに来てくださいな もう待ちくたびれていますよ

今日も暑いのに 大中さんは 熱心にレッスンに来てくださいました

本当に活けるのが大好きなんだよね

それが伝わってくるのがすごくうれしいです

今日の花器は 涼しげなプリテイタイプ

赤にグリーンそしてピンク・ボルドー・・・なかなかむずかしい色の組み合わせです

それを都会的に 組み合わせてしまうのが小笠原先生流

花の美しさが堪能できます

 今日ははるか10月のハロウイン向けのレッスンを先生に作っていただきました

う~ん すてきじゃないですか

大人のためのハロウインってかんじでしょうか?!

ぜひ レッスンご参加ください

9月の小笠原先生は 5日と19日の13時~です

                                       マダムM

 


nice!(0)  コメント(1) 

英会話の先生と仲間とでいつものレッスン [小笠原先生]

2ヶ月に1回位必ずレッスンに来てくださるお仲間がいらっしゃいます

オープン時からのお客様です

皆さんは英会話のお仲間だそうで 今日は先生とそのお母様もご一緒です

最大11名という日もありましたが今日は6名

暑い中本当によく来てくださいました 

実はこちらのレッスンは皆さんそれぞれ好きな作りたいものを先生と相談して作ります

ですから出来上がったときはいろんな作品が見られてとても楽しいし勉強になります

ハイ!チーズ!!って英語ではなんて~の?

 花びん活けあり花束ありアレンジもあり

小笠原先生のレッスンらしく花選びからデザインまで きちんと指導してくださいました

帰りのランチはどこでとられたのでしょうか?!

英語がとびかうレッスン マダムMは蚊帳の外だったのはいうまでもありません

ぜひ今度は 英語でレッスンなんていうのを企画して参加したいものです

                                    マダムM


nice!(0)  コメント(1) 

鷹番にプールがやってきた?!小笠原先生のシンプルモダンアレンジ [小笠原先生]

やっと 本当の夏がやってきた感じの今日

お店にお花のプールがやってきました

フラワーサマープールinファンカレッジです

グリーンキラキラプールの中にサンキライ・アンスリューム・青りんごたちが気持ちよさそうに

泳いでいます

横から見るとすこ~しリアル

アップで見るとおぼれてる?

きっとお花も わたしたちと同じように 暑い時には水に入りたくなって

寒いときには コートを着たくなるんでしょうか?

小笠原先生のフラワープールアレンジいかがでしょうか?

この花器結構使えます

一度プール体験してみませんか?

                                        マダムM

 


nice!(0)  コメント(1) 

3キッズ 花束少女隊 [小笠原先生]

難しい花束に果敢に挑戦をした小4のキッズたち

上手にできなくてふくれっつらになったりもしました

でも完成!!

勇敢な君たちを花束少女隊とお呼びしよう花束少女隊のみなさん!?

左から もえかちゃん じゅりちゃん えりかちゃん 

3人ともかすみそうを使ってかわいいブーケの出来上がり!!小笠原先生はキッズもお得意です

キッズにもじつに丁寧に指導されます

自分でつくったブーケを自分でラッピングをしてうれしそうに 走って帰る姿は

ちょっとfanカレッジスタッフとしては感動いたしました

花束少女隊よ!! ありがとう!!!

                                マダムM


nice!(0)  コメント(3) 

小笠原先生のシンプルモダンレッスン7/18 [小笠原先生]

いかがです?大中さん作

初めての大きい花びん活け

赤いスモークツリーに珍しいすかしユリ・赤のトルコキキョウグリーンのビバーナムコンパクタ

全部の花が今日ここで出会うのが必然であったかのように出会ってしまった

・・・・という感じの組み合わせでした

大中さんの今日の服装にもぴったり!

こんなにも素敵に花びん活けができるなんて!!

今日のお部屋は パッと華やぐことでしょう

ちなみに お花代は1800円・・・安・・・(大中さんごめんね!)

コレで一週間花がもったらあ~らすてき!!

ほんと!fanカレッジはお花がとってもリーズナブル だまされたと思って一度いらっしゃいな!!

今度の小笠原先生は8/1 13時からです

先生は月2ですから はずさないよう要予約でお願いしま~す

                                   マダムM


nice!(0)  コメント(1) 

小笠原先生のシンプルモダンレッスン 6/20 [小笠原先生]

澤田さん作

いつもステキな花器をもっていらっしゃる澤田さん

今日も涼やかな花器 色つき花器は むずかしくって・・・とおっしゃっていましたが

あ~ら なんのその! スプレートインクルラベンダーと木苺でぱぱっとすてき!

澤田さんらしい すっきりおしゃれなぱぱっとアレンジです

ほんの数分 

時間のないとき さっと活けられると プロっぽくていいですね!

大中さん作

早速 マリーサイモンとダリアのエレナを使ってくださいました

なんてやさしくてエレガントなんでしょう

お持ちいただいた花器にぴったりでした

こんな花が活けられた日はきっとすご~く幸せな気分になることでしょう

 今日の先生の作品はこちら

愛の水中花!?・・・・またまた古い・・・(ごめんなさい)

さかさまは水にも強めのグリーンです

ワイヤーで グルーピングした花にくくりつけてあります

結び目はスマートに入才らんで隠します

こちらもお手軽ラブリーにぱぱっと!

今日の先生は エレナに恋をしたようです

次回の先生のレッスンは7月4日(水)13時~です

                                           マダムM


nice!(0)  コメント(3) 

小笠原先生のシンプルモダンレッスン 6/6 [小笠原先生]

今日の生徒さんは2人

グルーピングという手法で花を束ねているところです

今日は黄色いゆりとアナベル トルコキキョウ ぎぼうしで ツインのグラスブーケを作りました

こちらは坂本さん作

女性らしい優しい仕上がりです
今にもゆりが 香ってきそうでしょう?
実はもうひとつ マウンテンミントという いい香りのグリーンが後ろのほうに入っているのです
四角い花びんを2個並べるだけでちょっとおしゃれなテーブルアレンジに・・・

ちなみに 花びんは1個 400円です

・・・で 今日の小笠原先生の作品が下のふたつ

ほぼ同じ花材です

ひとつは バレリーナダンスみたいで可憐です
もうひとつは さわやかながらも 迫力のある仕上がりになってます
次の先生のレッスンは 6月20日(水) 13時~です

ぜひご参加ください                          マダムM


nice!(0)  コメント(1) 

小笠原先生のシンプルモダンレッスン 5/30 [小笠原先生]

今日の小笠原先生のレッスンは 立ち上げアレンジという技法です

横でみていてもちょっとむずかしそう

でもこじゃれています!

原さん作のかなり大人の立ち上げ

茶色のひまわりカラー アスチルベ 白いニゲラにオーニソガラム

かなり難易度の高い花の組み合わせ 感心しました

足元はモスで隠します

テーブルにも壁面にもOKのデザインです

最後のまとめは 技がいるようです

次の先生のレッスンは6月6日13時~15時です

三上さん作

三上さんも よくレッスンにいらしてくださいます

今日はお友達の水彩画の個展に持っていかれるそうです

自分で作ってお祝いとして花を持っていく・・・なんてすてきなんでしょう!!

でも fanカレッジでは2時間で できるんですよ!

エレガントで季節感の溢れた素敵なアレンジに仕上がりました

みなさんも どうぞチャレンジしてみてくださいね

                                      マダムM


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - 小笠原先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。